このサイトは移転しました。https://1nichi-pc.com

一部の記事を除き自動でジャンプします。

ご無沙汰してました。久しぶりの更新です。
しかしまたもやらーめんです。
このブログのメインが変わりつつありますがとりあえず気にしないことにしましょう。

この更新していなかった間にも色々らーめん食べたんですがとりあえず記憶に新しい昨日食べたらーめんを。

今度のお店は今年の初め頃(たぶん3月)くらいに駅近くにできたらーめん屋さん「やまん家」です。
お店の外観から内装まで木がたくさんな印象でした。
お店の雰囲気は照明や中の作りからかなんとなく古い居酒屋さんを彷彿させます。


yamanchi01

そして今回食べたらーめんはこちらの魚介とんこつらーめんです。
背脂がしっかり入っているけどそれほど重くなく味は濃いめ、麺もほどよくもちもちしています。
のりの上にはかつお・・・みたいな何かが乗っていました。
これはなんていうのかな?粉末にしたかつお?魚粉?わかんないけどちょっとしょっぱかったですw
でもらーめんに混ぜても普通に合う。

らーめんの量自体はそれほど多くなく、少し胃袋がうまっている時でも気軽に食べれそう。
全体的にしっかりとまとまった「魚介とんこつ」という感じで満足でした。

お店の人も明るく良い感じの接客でした。

他にも色んなメニューがあったのでまた食べに行きます:P


ちなみに一緒にいた友人が食べたのがコレ↓
yamanchi02

「ねぎだく醤油らーめん」という名前で、メニューに大きく掲示されてました。
味見してみたけどこちらも味は濃いめ。辛味もありました。
基本的にここは味が濃そうです。


次の更新もらーめんになるかと思います・・・XD